インテリアや雑貨大好き。ワンルームだってお城にしちゃうぞ☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
着せ替えできる壁紙 Wall beauty☆
category: リビング | author: room-mayring
0
    Wall beauty
    突然ですが、私の部屋、こんなんなりました☆

    実は、エルゴッドホームさんの“着せ替えできる壁紙”Wall beautyの
    モニターをさせていただいたのです!
    壁紙を着せ替えられて、しかも元に戻せるから賃貸でもOKなんです。

    以前からこのブログでも愚痴ってましたが、
    ベッドの向こうのこの壁、コンクリートで画鋲すら刺さらず、
    なにもできなくてつまらないなーと思っていたところに、
    Wall beautyのモニター募集の記事を発見し、
    「そっか、壁紙変えちゃえばいいんじゃん!」と即応募したのでしたw

    *BEFORE*
    BEFORE
    *AFTER*
    AFTER
    (はい、お約束でリン様が写り込んでいますw)

    どんな壁紙にするのかは2時間ほど悩みましたw
    柄もいろいろあったけど、どう考えてもunikkoのベッドカバーと
    喧嘩するだろうし、先々のことを考えるとやっぱ無地かなと。
    でも赤だとキツすぎるので、甘くなりすぎない濃いめのピンクにしました。
    unikkoのピンクの花の色がイメージ。ぴったりでしょ?
    (夜の写真は赤っぽく見えますが、上の昼間の写真がだとわかるかな?)
    そのおかげか、意外となじんでる気がします。

    Wall beauty
    どことなく、外国の子供部屋風になった気がしません!?

    近々、ホームページのほうに部屋の写真が公開される予定。
    私の写真よりはかっこよく撮れているハズなので、
    それも楽しみです。公開されたらまたお知らせしまーす。

    ●エルゴッドホームさんのホームページはこちら
    Wall beautyは1面だけ/28,000円〜できるからリーズナブル☆
    思い切って部屋の雰囲気を変えたい方は問い合わせしてみてね〜。

    ↓ポチっとお願いしま〜す^^
    にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    ガラスのフラワーベース
    category: 雑貨 | author: room-mayring
    0
      ガラスのフラワーベース
      ガラスの花瓶を購入しました。
      ビームスのセールで、70%OFFと超お買い得でした。
      アメリカの工房の商品だったと思うのですが、
      名前を忘れてしまった・・・。

      今までベタな花瓶しか持っていなかったので、
      花がなくても飾っておけるシンプルなものが欲しかったのです。

      ガラスのフラワーベース
      チューリップを飾ってみました。

      ガラスのフラワーベース
      赤いバラ。

      ガラスのフラワーベース
      普段はシェルフに置いてあります。


      ↓今日もポチっとお願いしま〜す^^
      にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

      comments(1) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      コセマ社 プレート
      category: キッチン | author: room-mayring
      0
        コセマ
        以前にもさりげなく登場したコセマ社のプレート。
        (料理はツナと大根おろしのパスタです)

        モロッコ雑貨にハマっています。
        代表的なのは、パブーシュだったりカゴバックだったりしますが、
        アルガンオイルも愛用中。
        そして食器といえば、このコセマ社なのです。

        このモザイクタイルみたいな柄が超キュート♪

        コセマ
        和食

        コセマ
        中華

        シンガポールチキンライス
        アジアン

        と、意外と何にでも合っちゃいます。(え、強引?)


        こんな柄のブルーも♪


        今いちばん欲しいのは、このコーヒーカップ♪


        ボウルも可愛い。シリアルが合いそう♪

        ところで、いつのまにやら、
        「ブログ村」の「インテリア雑貨」カテゴリランキングで
        10位以内に入っていて驚きました!(今日は7位)
        これは今後もがんばって更新しないとですね!

        ↓今日もポチっとお願いしま〜す^^
        にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        白山陶器 麻の糸 ポット
        category: キッチン | author: room-mayring
        0
          白山陶器 麻の糸 ポット
          たまたま表参道に行って、
          たまたま白山陶器のショールームを見かけて、
          うっかり衝動買いしてしまいました・・・。
          和でもなく洋でもない、スタイリッシュなデザインに一目惚れ。
          それほど高くもないし、「えいっ」と買っちゃいました。

          白山陶器 麻の糸 ポット
          こんな風に蓋がかけられるのです。
          オシャレかつ便利☆

          お茶を注ぐときは、蓋の丸いところを親指で押さえるから、
          片手で入れられるというスグレモノ。

          もともとショールームにはセピアしか置いていなかったのですが、
          店員さんがインディゴもありますよ〜と出してきてくれて、
          わたしの部屋にはセピアのほうが合いそうだなーと迷ったのですが、
          思い出したのです、島根で買った出西窯の湯飲みを!

          白山陶器 麻の糸 ポット
          ほら、ピッタリ☆
          これでゆったりお茶を飲むんだ〜ウフフ。


          わたしが買ったインディゴ。


          セピアは落ち着いた茶色。


          ↓ポチっとお願いしま〜す^^
          にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          unikko ファブリックパネル
          category: marimekko | author: room-mayring
          0
            ファブリックパネル
            unikkoのファブリックパネルです。

            ファブリックパネル
            なんと、手作りしました☆
            材料費は3,000円かかってないくらいかな?
            unikko生地は、ヤフオクではぎれをゲット。
            素材は木ではなくて、断熱材。
            裏の処理はガムテープだし、両面テープで壁に貼ってますw

            うちの壁は一部コンクリートで穴が開けられないので、
            木のファブリックパネルがかけられないんですよね。
            (天井からつるす方法もあるようですが)

            ファブリックパネル
            ここに引っ越してきてからず〜っと、この壁になにかしたくて!
            ようやく手をつけてみました。

            でも、思ったよりショボいかなぁ^^;
            断熱材が50cm×50cmのサイズでしか売っていなかったので、
            4つに切って、1つ25cm×25cmで作ったんです。
            せめて、30cm×30cmは欲しかったかもしれない。

            もしくは、横に並べたほうがいいのかな・・・?
            どこかの画像で、unikkoのファブリックパネルを縦に
            並べているのを見て、かっこよかったので真似したのですが。
            悩めます。。。


            北欧ファブリックパネル クラウド(cloud) ブルー
            本当は、これをかけたかったのですが・・・。


            ↓ポチっとお願いしま〜す^^
            にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            RECENT TRACKBACK
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH